2010年06月01日

Twitterの話

別に自分のtwitter垢を宣伝するとかじゃなくて。

 

最近よく見かけるのが、

「Twitterが便利すぎてmixiで日記書かなくなっちゃった」

みたいなやつ。

全然mixi(日記)とtwitterって別モンだと思うんだけど。

普段から一方的にしか書かないやつほどこの傾向があるな。

 

 

 

まぁ久々に某大手サイト様に行ったら、そんなこと書いてたので。

 

 

そこが、中身がない、びっくりするぐらいつまんないサイトになってた。

昔と違ってひたすらアマゾンアフィが貼られ続けてるだけ(笑

買った使用感をレビューしてるんじゃなくて、

今日から予約開始です!

買おうかどうか悩み中!

自分は予約に入れました!

みたいなね(苦笑

もちろんそれでもたくさんの方が見続けているようなので。

きっと私の考え方がおかしいんでしょう。

twitterにアフィ流すのはやめたほうがいいと思うけど。

昔はもうちょっと読み応えがあったような気がしました。

残念です。

2010年05月20日

無駄に復活させたりして。

実に2年と4ヶ月ぶりの更新となります。

結構いろいろありました。

タイトル的に問題があるのは、最近の声優事情に死ぬほど疎くなったことですかね!

どれぐらい疎くなっているかと言うと、私の中では、

最近の女性声優と言えば中原麻衣清水愛でしょう

ぐらい疎いです。イヤマジデ。

一応アニメは1クールにつき2~3本は見てると思うんですが、声優さんを気にしなくなってます。

けいおんの主役4人の中の人を誰一人として言うことができないです。

さわちゃん先生が真田アサミって言うのは聞いてすぐわかったんですけど。

つことで声優に詳しくなくなったのと同時に、声優ライブに参加しなくなりましたね。

これは学校が忙しくなったんでそのへんの影響もありまして。

まーおいおい更新する気があるなら言うこともあるかもです。



まぁ久々に更新してみようという理由が

レンタルサーバー(sakura)から「クレジットカードによる支払不能のお知らせ」が届いた

ということなんでね。

振り込んだついでに、久々に更新してみようかってとこです。

気が向けばまた書きますが、また1年位は寝かしておくかもしれません(笑

とりあえずリンクとか、その辺は直していこうと思いますわん。

2008年01月15日

あけましておめでとうございまっす!

2008年はもっとアクティブな年にしたいです!←結論

さて、あまりにも久しぶりに書き始めたのでイマイチ更新の仕方がわからなくなってました。
まずログインのIDとパスがイマイチ思い出せずその辺りから躓くという。

ま、ただの言い訳なんですけどね。
さーて新規アニメが始まっているのでそれについてコメントしたいなーと思ってたりなかったり。

みなみけ~おかわり~
ロザリアとバンパイア
君が主で執事が俺で
俗・さよなら絶望先生

というところですかねー
各地で不作だのなんなの言われてますがこんなもんでしょ。
前期から続くやつでは

バンブーブレード
カイジ

ぐらいかな・・・
00はずいぶん前に切りました。

とりあえず本日は新年のご挨拶だけ。
皆様にとってよい年になりますように!

2007年06月03日

この放置プレイ・・・たまらん。

いやー本当に私の放置プレイっぷりは半端ないですね。
いったん更新やめると2ヶ月ぐらいザラですね。
いや、よくないことでして、毎回反省はしているのですが・・・

近況報告をしておくと、学校が忙しいっていう言い訳をしつつも本当に忙しかったりします。
本気で更新時間が取れないかってとそうでもないんですけど。
家に帰ってくると寝るorエクセルでデータまとめてレポート三昧な生活をしている気がします。


さて、今回私を復帰させる気にしたのはアーツ社長の件です。
声ヲタとして言いたいことはいっぱいあるようでなかったり。
ま、別エントリーでうだうだ書きたいと思います。

関係ないけどはしかが大流行ですね。
大分近くの大学まで休校になっているのでうちもならないかなー
教授陣を考えると無さそうではあります。。。

2007年03月25日

彼岸

実家に墓参りに帰っておりましてごたごたしてました。
また更新していきますのでよろしくー

写真とか墓場で何気なくとってたんですけど、怖いものが写ってそうです。

2007年03月18日

amazonクレカ

 今日は仕事で忙しかったので今から更新。
とりあえず雑記。

今日念願のAmazonクレジットカードが届きました。
amazonクレジットカード
 そんなに念願してませんでしたけども。

これがあると、Amazonで買い物をしたときにこのカードで支払いをするとポイントが溜まっていきます。
Amazon.co.jpで買い物すると100円で2ポイント獲得
Amazonマーケットプレイスなど第三者からの購入の場合100円で1ポイント獲得
になります。
ためたポイントは500ポイントごとに
Amazonで買い物をすることが結構ある管理人にはうれしいポイント制だったりします。
ヨドバシとかの10%がポイントになるのにはかないませんけど。

で、友人いわく、その分かどうかしらないけど、昔よりも値引率が落ちているようです
私ははっきり感じることができませんでしたが、そういや前はもっと馬鹿みたいに割引してたかな?
Amazonの安さはもともと異常だったのでポイント制とかにしないときつくなってきてるのかも。
明示してないので全然確認情報でもなんでもないんですけどね。

なんにせよ、普通の機能でいいなら年会費無料ですので、Amazonでついつい買い物してしまう人は1枚作っておいてもいいかもしれないですね。
学生向けでもあります。
VISAなのでどこでも使えますし。
結構デザインはcool!でお気に入りだったりします(笑)

もっとも、サービス自体は他に特筆すべきものはないので、Amazonの買い物専用と割り切るのがいいかもです。
もっとお得なサービスのあるカードとかもありますよね。
こちらのサイトなどが参考になります。
しかしカードの番号と期限日だけで買えちゃうネットでの買い物は不安ちゃ不安ですよね。
いまさらですが・・・

(参考) Amazon.co.jp,シティカードのAmazonクレジットカードの紹介ページ

2007年03月16日

休憩中。

ファミリーマートに東京行きのバスのチケット代金を振り込みに行ったついでに、最近やたらCMをしている生茶を買ってきてみました。
よく見ません?
ありがとう。北大路魯山人。
っていう松島奈々子さんのCM。微妙に記憶に残りますね。
namacha.jpg  
元々ペットボトル茶の中では生茶が一番好きなんですよ。
あのスラッとしてるスタイルがなんとなく好き。
いやもちろん味も好きなのでいつも買ってるんですけど。
で、新しい甘み火入れとやらの味ですが、

普通に美味しい

これ以外のお茶は飲めねー!ってほどでもないですが。
確かに微妙に味が違いますね。
割りと舌が馬鹿な管理人でも、たぶん利き茶をしてもわかるレベルで味が違います。
甘いかと言われればよくわかりませんけど。
当分お茶は生茶になりそうです。
近くのスーパーではすでに2Lが178円になってましたが・・・
ファミマなんかのコンビニで買うと500mlで148円なんですけどね。
後で2Lのを買ってきておきましょう。

とにかくお茶好きの方は一度飲んでみてもいいのではないでしょうか。
「ありがとう。北大路魯山人。」
おいしいお茶が150円ぐらいで飲めるいい時代ですね。

あ、ついでにおまけっぽくついてきてたのが「おかき」。
ちゃんと亀田製菓のおかきです(笑
っていうかぼんち揚げです。おいしいっす。

2007年03月14日

今現在丑四つ時。

 今日もまた眠らずに気合いれてがんばっていますよ!


・・・いやただの昼夜逆転なんですけどね。
結構思うようにサイトをいじることができつつあるので一人で眺めてはニヤニヤしてたりしてます(ぉぃ
さてそんな気持ち悪い管理人の元に、先週思わず衝動買いをした品物が届きました。

PICT0068.JPG
PICT0069.JPG
黄金に光り輝くPS2ですね。
別に誰か暇な職人さんが趣味で作ったというものではございません。
wikiから抜粋させてもらうと、

SCPH-55000 GU(2003年12月4日~35000円):機動戦士Ζガンダム百式ゴールド・パック。本体色がゴールド。『機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』、大河原邦男デザインの特製縦置きスタンド等を同梱。

というものですね。
いまさらこんなに古いものを買うなよ!って話にもなりますが今のPS2が調子悪かったんですよ。
ロード中に固まって帰ってこないという悪質なツンデレPS2になってて。
RPGやサカつくをやるのには相性が悪くなっております。ツンの恐怖。
ぜひ私のサカつくにかけた2日間を返してほしいもんです。

あぁ、話が逸れました。
で、新しいPS2を買わなきゃなーと思っていたところに、深夜に知り合いとヤフオクでこれを発見して大爆笑。
さらに、
「サカつくみたいなロードがかかるゲームをする時には、HDAdvanceがあれば便利」
「そのためには薄型じゃなくて昔の太いやつがおすすめ」
とかいう話に。
もともとこのデザインには相当惹かれてた上に、そういう使い方も有ると聞いて即購入しました。
本体の「」が超渋い。
あとコントローラーが鬼かっこいい。
ちなみにこの百式本体はこの太い型の最後の型だそうです。

購入後に聞かされた話ではHDAdvanceを使うには結構な周辺機器を購入したりせねばならず、さらに出費がかさむそうで。
当分はこのままかなー
さっそくサカつくの廃人プレイ開始~♪

2007年03月13日

正解は8時でした

と言ってもそんなには眠くないんですけど。
限界まで活動してれば9時ぐらいまで更新できそうです。 しないけど。

リンクの整理が大体終わりました。
あとはタグでもつけて相互していただいているサイト様の表示をちょこっといじる感じで。

リンク整理してて思ったこと。
移転してしまっていたサイトが結構多かった。(ォィ
なぜか2,3月の更新が途絶えがちな人が多い。なんでかね。
そう言えばうちも昔はキャプサイトだった。(←カテゴリーをキャプにしていただいてる所が多かった)
そういやリンク整理は相当昔のまま放置していたんですね。
結構減らしましたが、相互していただいているところは残させていただきました。
眠かったので抜けてたらごめんなさい。一報ください。

カテゴリーはニュースサイトだけ分けさせてもらいました。
他のはもうめんどくさいから全部お気に入りで・・・
もしかしたら将来は声優系だけさらに分けさせてもらうかもしれないかも。

巡回サイトってあんまり変わらないし増えてないんですよね。
あえて言うなら2chまとめ系のブログは結構見るようになりましたが。
ニュースサイトはぶっちゃけ、かーずさんのとことカトゆーさんのとこがあれば有名ネタは大体カバーできますしねぇ。
ニュースサイトの人ってどうやって情報集めているんだろう。
あんなけ集めようとすると1日中ネットに張り付いていないときつそうなんですが。

・・・もしかしてリアルにそうなんですかね(汗
更新テクニックがあるんだろうなぁ。

昼夜逆転の刑

作業しながらずっと緑茶飲んでたせいか、一向に眠くなりません。

というわけでぶっ倒れるまで延々と更新作業してみることにしよう。
予想では9時ぐらいに眠くなれそう。

関係ないですが、ジャンプの新連載をみて絶望したのは私だけじゃないはずっ!
ジャンプ120円ぐらいになりませんかね?
また機会があればこの辺についても語ってみたいと思います。

着々着々

一歩進んでは全部破壊するレベルでサイト修復中です。

あれだね。
CSSはいらいらします。いい意味で(嘘

まぁちょっとだけ勉強になりましたがHTMLの方が直感的に扱える気がします。

とりあえずリンクを整理中。

明日には形にしたいところです。

あ、31の東京行きに向けて飛行機orバス取らないとなー
めんどっちいです。

とりあえずニコニコ動画でひたすらテニミュ見てたら覚えてしまいました。
カラオケ行って歌ってきますわ。

2007年03月12日

公開開始

結構あのちゅるやさんAAが気に入ってたのですがとりあえず公開開始。

過去ログへのリンクとかいろいろ直したいところがあるんですが、それは追々直していきます。

うぁー疲れた。

まなびストレートは何回見ても和むなぁ。


          __ヽ. /     /              \
.          〃´ア¨/ ∨   /        ∧    ヽヘ
           /  /  /     /  /   / / !    '. ',
             ´L/ |.f    /  /   イ ,′||   .!_l_
          f⌒', |   '|    f   ,イ⌒メ、j /   ! | l   ||`\
    f⌒',  |   l ! ヽ!    l | / |/  //   |.ハ-|、/ ||
.     !   '.  |   | !   |   l |〃⌒ヽ./′    |/ |ノイ ||
    '.   '. !   ! l ∨|   N{んィr}       ィ≠ミメ|/ .|
    ,.ゝ ⌒  {  '. ||   |弋Zツ      んィ} }} l/  !
    _ノ  、__     ',  ヾ.|   |        , 弋ツ ,ハ.  !
   { |  ′},.--' }.   |   |     /` ー‐r     ハ/  !
   ヽ.二ぅ‐^ー-、ノ   |ハ.   !   /      }     /イ  |
    ノ` ⌒ 丁´     ヘ. |\ ヽ、  .ノ   ,. ´ |  l
    }    |     ,. --- ヘ|、 `  ー-r一 ' ´     | ハ|
    /      !  /       ヽ.    {、       ハ/
    .′     |‐'          |',\   `ヽ、__
.   |     |            |!ハ ヽ ,. -|ヘ. `ヽ.
    '.                  j| ',      ! ヘ   ',
    ヽ         __,. -   〃  \ ___,ノ  ハ  |


ギアスとまなびは欠かせない・・・

2007年03月11日

相も変わらず

余裕で更新ができません。
いや結構がんばって改造してるんですけどね。
何しろCSSとかの知識が乏しすぎる感はあります。
文字サイズ変えるのから幅変えるのから一個ずつなんでかなーって学んでいっているので時間がかかってしまいす。

ちょっとずつ理想には近づけているのでそのうちになんとかなるとは思います。

あとヤフオクでちょっと衝動買いしたものがありまして・・・
家に届き次第公開したいと思いますがかなり楽しみな一品です。

2007年03月10日

ブログ化完了・・・?

とりあえずMovable Type設置して、スタイルとかいじって・・・

いじって、いじって、いじ・・・
これは思ってた以上にきついかもしれない。

ぶっちゃけライブドアブログとか借りてきたほうが手っ取り早いと思っちゃうYO☆NOW!

とりあえずブログが設置できたのはできたので順次公開。

そのうちがらっとデザイン変えたり変えなかったりするかも。

まーーーっすぐ、ごー!

とか大きさが効いたり効かなかったりしててだるい。