2010年05月30日

フルメタで調べてたら

フルメタル・パニックが

Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)

に出るらしい。

公式サイトに直でリンクしたいんだけど、クソうるせぇFLASH多用サイトなので

http://www.ace-game.jp/

に自分で行ってみてください。

 

ACEシリーズは実はあんまりやったことないんだよね。

アーマード・コア作ってるとこだよね、たしか。

ちょうどPS3買ったとこだったので、楽しみに待っとこう。

きっとグラフィックは素晴らしいでしょ、グラフィックは。

コレ系にあんまりストーリーとか求めたらだめっぽいよね。

一度アーバレストに乗ってみたかったぜ。

アルと会話とかできんのかねぇ。

 

 

あと登場作品ですが。

『フルメタル・パニック!』

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』

『創聖のアクエリオン』

『マクロスゼロ』

『マクロスF』

ということで超最近のロボットばっかやね。

一回ACEシリーズは終わってるっぽいから、

嗜好を変えて新しいロボットを前に出していこうってことかな?

これはこれで結構楽しみではある。

2010年05月27日

GK乙!!

ということで我が家にも黒い悪魔がやってまいりました。

いまのところ、ソフトがプロ野球スピリッツ2010とバーンアウトパラダイスだけ。

よってWE2010とかFIFAワールドカップを買おうと模索中。

つかAmazonで速攻で評価下げられててかわいそうです<WE2010

アマゾン評価(アフィじゃないのでご安心を)

FIFAに気持ちは傾ききってるんですが、友達はみんなWEという・・・

まぁ時間の問題ですな。

2010年05月21日

久々に新刊

ニュー速VIPブログさんのところから。

『フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)』

2010年7月17日発売決定!!

ものすげー久々に出るんじゃね?

10巻が2008年2月20日発売だから2年3ヶ月ぶりかー

しかも上巻っていうね。

上中下だったら死んじゃうぜオイ。

 

まぁそもそもこれまでの内容なんてほぼ忘れたな・・・

また読み直しつつ、DVD見直しつつ思い出していこうかな。

フルメタは何回見直しても面白いよね。

人に安心してオススメできるアニメ。

ふもっふの方から入ってもらってもいいし。

個人的にTSRはシリアスとギャグが中途半端なんであんまり好きじゃないけど。

早く最終巻まで行って、アニメでもしっかり締めてもらいたいとこです。

 

 

ラノベで思い出したけど、最近禁書目録さん読んでます。

アニメの禁書目録から入って、超電磁砲でトドメでした。

まぁこの辺の話もそのうち、気が向いたら。

 

 

以下愚痴。

自分でサイト作っててあれですが、

トップページがどうやって構築されているかが謎です。

リンクとかイベントのとことか普通にhtmlで書いてたんだろうか。

当時の俺が何を血迷ったのか、movabletype使ってるのはいいんだけど、

全部忘れてるからめんどくさい。

2010年05月20日

無駄に復活させたりして。

実に2年と4ヶ月ぶりの更新となります。

結構いろいろありました。

タイトル的に問題があるのは、最近の声優事情に死ぬほど疎くなったことですかね!

どれぐらい疎くなっているかと言うと、私の中では、

最近の女性声優と言えば中原麻衣清水愛でしょう

ぐらい疎いです。イヤマジデ。

一応アニメは1クールにつき2~3本は見てると思うんですが、声優さんを気にしなくなってます。

けいおんの主役4人の中の人を誰一人として言うことができないです。

さわちゃん先生が真田アサミって言うのは聞いてすぐわかったんですけど。

つことで声優に詳しくなくなったのと同時に、声優ライブに参加しなくなりましたね。

これは学校が忙しくなったんでそのへんの影響もありまして。

まーおいおい更新する気があるなら言うこともあるかもです。



まぁ久々に更新してみようという理由が

レンタルサーバー(sakura)から「クレジットカードによる支払不能のお知らせ」が届いた

ということなんでね。

振り込んだついでに、久々に更新してみようかってとこです。

気が向けばまた書きますが、また1年位は寝かしておくかもしれません(笑

とりあえずリンクとか、その辺は直していこうと思いますわん。