2007年06月06日

報道されているようなことは一切御座いません

タイトルは堀江由衣の公式サイトから。
こんな日記書くとか・・・
声優になるために社長からこういう行為はされてませんよってのを言いたかったんだろうけど。
どうみてもスタッフの書いたものなんだけど、もうちょっと気を利かせた発言にすればいいのに。
ゆかりんみたいにね。
これはかなり模範解答だよねー
まぁ昔のゆかりんの日記の黒さを知ってるファンはあまり気になりませんか(笑

それはそれとしといて。

とりあえず事件発覚のニュース後。
いやー声ヲタとして言わせてもらえば、正直ニュースを聞いたときは引きました。
漫画か!って感じで。
そういうシチュとかよくありそうだよね。
実際にあったわけですが。
その後も2chに元関係者?みたいな人の壮大な内情バラシがあったり。
もちろん明確なソースなんかないんですけど。
それで結構ショックを受けてる自分にまずショックを受けました。
知り合いの影響から始まって、なんだかんだで声優ヲタをしてて、それでもそこまで深みには嵌ってないと思っていたのですが。
まーライブの度に東京へ行くようではどっぷりか(笑

それでも声優というものをそこまで神聖化してたつもりはありませんでした。
ですが思ってたよりも結構ショックは大きく、はっきりと答えの出ることのない問題を見ているようでつらかったです。
我ながら立派な声優ヲタでした(笑

だいぶ時間も経って、さすがにほとんど影響も残っていませんが、明らかに声優に対するモチベーションは下がりました。
この事件をきっかけに声優ヲタやめちゃうなんてことはしませんが、以前ほどの熱を取り戻せるかどうかは微妙なところですね。
この夏に田村ゆかりのライブがあるので、そこでなんとか復活します。

あと、枕営業自体に対しては、どちらでもいいと思います。
推奨すべき事では絶対ないですけどね。
やらないと仕事もらえないと思うならやればいいし、やらなくても仕事できるってんならやらんでもよし。
大人なんだから自分で責任もってやってるなら止めようがないでしょう。
もっとも16歳相手に、社長が声優にすることを条件にお触りってのは論外だけど。
それはただの犯罪。
今時枕営業なんてのが普通に蔓延っているのは声優業界ぐらいらしいですけど、それがなくなっていくならもちろんそのほうがいいと思います。
なんだかんだで俺みたいな生き物にも影響を与えてくれているのですから。

とりあえず毎日声優さんの日記を見て反応を楽しんだりしてます。
ゆりしーのおかげで今回の事件が発覚したならGJとしか言いようがない。
いろいろあるだろうけど、がんばっていって欲しいもんです。


まーこんな事件があろうとも新谷良子への愛は変わらないぜ!
良子のライブに行きたい。

あと田村ゆかりのFCの更新忘れてて退会になってしまいました・・・orz

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(声から見るアニメ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form