2007年03月17日

ひぐらしデイブレイク改発売決定。

テンプルナイツさんのところで見かけた記事です。(記事はこちら。)

黄昏フロンティアさんから『ひぐらしデイブレイク改』が発売されます。
発売日は4/22で、当日のシャインクリエイション35「ス-08」(通称サンクリ)での頒布となるようです。
以降は同人ショップでも購入できます。
定価はイベント価格1,000円となっているので、店売りの時は値段が違うかもしれません。
ご注意ください。
また、同時にオリジナルサウンドトラックも頒布となります。

改での主な追加要素は以下の通り。
新キャラクターの、羽入と公由夏美を追加(対戦専用キャラ)
全キャラに、第三の武器を追加
新コスチュームをいろいろ追加
新ステージ、「祭具殿前」の追加
第三のパワーアップモードを追加
ネット観戦機能を追加
ストーリーモードに、「圭一&魅音チーム」「沙都子&詩音チーム」「レナ&梨花チーム」のシナリオを追加

結構いろいろ変わっていますね。
目に付くのは、新キャラの追加。
公由夏美(cv:水橋かおり) 羽入(cv:堀江由衣)
左:公由夏美(cv:水橋かおり)/右:羽入(cv:堀江由衣
夏美は漫画版鬼曝し編の主人公、羽入はゴニョゴニョ(ネタバレ)ですね。
・羽入は不思議な力で時間を止めたり、パワーアップが他のキャラより強力など変わった特技が多い。
・夏美は包丁の弾幕やノコギリを攻防に駆使して部活メンバーに立ち向かう。
という感じらしいです。
両者ともCVはPS2版と同じ声優陣。
相変わらず気合が入っています。
羽入 夏美
これを見てると期待が止まりませんね。
早くほちゃの声が聞きたいです。

あと個人的に惹かれた追加要素は「ネット観戦機能の追加」。
大会なんかが開かれた時に、観戦機能があれば観る楽しさというものもありますよね。
うまい人のプレイは見てても気持ちいいですし。
黄昏フロンティアさんが主体となって大会を開催してくれれば面白いのですが。

ただ一つだけ注意してもらいたいのが、アペンドディスクなので、遊ぶには「ひぐらしデイブレイク」本体が必要だと言うこと。
同人ショップや通販で3000円ぐらいで買えます。
正直3000円にしては素晴らしい出来のゲームなので、これを機に購入してみてはいかがでしょう。
ネット対戦もできるので気軽に遊べます。
使えるキャラも非常に豊富なので長く遊べ、やり込み要素も多いです。
CVも豪華ですしね。
参考 とらのあな通販ページ,07th Storming Party

とりあえずこれで1000円は安いので、発売日がきたら買ってきたいと思います。

また、同時発売のオリジナルサウンドトラック。
ひぐらしデイブレイクオリジナルサウンドトラック
サイトによると多分30~40Pくらいの竜騎士07先生による短編「ひぐらしアウトブレイク」ブックレット付。
微妙に豪華な外箱装備だそうです。
こちらも気になる人は同時に購入してみてはいかがでしょう。
価格は1500円。

trackbacks

trackbackURL:

ひぐらしデイブレイク改。 from ☆さくらのランデブー(猫)★

今日、サーフィンで黄昏フロンティアにいったら、 公由夏美&羽入組が!! 詳しくは、公式HPで。 しかも、 公由夏美:水橋かおり 羽入:堀江由...