FAQ(未実装)

2010年07月01日

ワールドカップ

サッカーショップにウルグアイのユニフォーム買いに行ったら一着もなかった・・・

元々人気がなくて数が少ないとかじゃなくて、

どうやら普通に売れてなくなってたらしいです。

にわかが買いに来て恥ずかしい目にあいました。

 

しかしフォルランとスアレスカッコ良すぎる。

ぜひベスト4に行ってもらいたい。

2010年06月21日

フルメタの詳細

作者である賀東招二さんのブログより。

 7月20日(前後)
『フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)』
(富士見ファンタジア文庫)
イラスト:四季童子
※大変ながらくおまたせしました。出ます!

8月20日(前後)
『フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)』
(富士見ファンタジア文庫)
イラスト:四季童子
※連続刊行です。出ます!

イイネ!

意外と近いし、上下巻だったぜ!

これでシリーズ終わるとなると悲しいけどね・・・

できればたまにはふもっふとか書いて欲しいと思ったり思わなかったり。

あと前も書いたけどアニメで最後まで話やってくれないかなぁ

ま、なんにせよ最終巻待ちってことで。

2010年06月11日

やっほーい

ツイッターかmixiかで言った覚えがあるんですが。

無事とある魔術の禁書目録が2期を迎えることになりました。

ワーパチパチパチパチ

1期はそれはもうただの登場人物の紹介みたいなもんでしたから。

原作基準でやったら20クールぐらいないと終わらないと思うんで、

どこかの話にしぼってきっちりやってもらえたら幸せです。

登場人物だけでもめちゃめちゃに多いしなぁ。

とりあえず上条さんの説教に期待ですな。

2010年06月08日

428って意味がある数字なのか?

というわけでPS3ですが。

今は『428 ~封鎖された渋谷で~』をやっております。

チュンソフトが開発ということで、いかにもな感じで進んでいくサウンドノベルですね。

チュンソフトといえばかまいたちの夜弟切草で有名ですよね。

特に今回のやつは『街』に進め方が似ていますが、安定して面白い。

ぐいぐいプレーヤーを引き込んでいく展開は素晴らしいものがあります。

時間がかかりそうなので、ゆっくり暇をみつけてはやってるんですが、

時間が経つと話を忘れてしまう点が難点ですな(笑

やってると時間が経つのを忘れるという点もあったりして。

 

ところでこのソフト、なにやらファミ通で40点満点を出したそうな。

いまさらファミ通の評価でどうこういうつもりはないですが、

10点を入れる人がいてもおかしくないとは思います。

自分ならよくて8点ですけど。

全部終わったらまた評価とか書いてみようかとも思いますが、

万人受けするソフトじゃないから40点はどうかなぁ? 

当時どんな評価をみんなしてたのか気になりますね。

2010年06月01日

Twitterの話

別に自分のtwitter垢を宣伝するとかじゃなくて。

 

最近よく見かけるのが、

「Twitterが便利すぎてmixiで日記書かなくなっちゃった」

みたいなやつ。

全然mixi(日記)とtwitterって別モンだと思うんだけど。

普段から一方的にしか書かないやつほどこの傾向があるな。

 

 

 

まぁ久々に某大手サイト様に行ったら、そんなこと書いてたので。

 

 

そこが、中身がない、びっくりするぐらいつまんないサイトになってた。

昔と違ってひたすらアマゾンアフィが貼られ続けてるだけ(笑

買った使用感をレビューしてるんじゃなくて、

今日から予約開始です!

買おうかどうか悩み中!

自分は予約に入れました!

みたいなね(苦笑

もちろんそれでもたくさんの方が見続けているようなので。

きっと私の考え方がおかしいんでしょう。

twitterにアフィ流すのはやめたほうがいいと思うけど。

昔はもうちょっと読み応えがあったような気がしました。

残念です。

2010年05月30日

フルメタで調べてたら

フルメタル・パニックが

Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)

に出るらしい。

公式サイトに直でリンクしたいんだけど、クソうるせぇFLASH多用サイトなので

http://www.ace-game.jp/

に自分で行ってみてください。

 

ACEシリーズは実はあんまりやったことないんだよね。

アーマード・コア作ってるとこだよね、たしか。

ちょうどPS3買ったとこだったので、楽しみに待っとこう。

きっとグラフィックは素晴らしいでしょ、グラフィックは。

コレ系にあんまりストーリーとか求めたらだめっぽいよね。

一度アーバレストに乗ってみたかったぜ。

アルと会話とかできんのかねぇ。

 

 

あと登場作品ですが。

『フルメタル・パニック!』

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』

『創聖のアクエリオン』

『マクロスゼロ』

『マクロスF』

ということで超最近のロボットばっかやね。

一回ACEシリーズは終わってるっぽいから、

嗜好を変えて新しいロボットを前に出していこうってことかな?

これはこれで結構楽しみではある。